インターネットバンキングシステムの更改に伴うサービス内容の変更および臨時メンテナンスについて
2024/1/23

 当社では、お客さまの利便性向上を図るため、2024年5月6日(月・祝)にインターネットバンキングのシステム更改を予定しております。
また、システム更改に伴う移行作業のため、臨時メンテナンスも実施いたします。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。


1.システム更改について

(1)更改日時 2024年5月6日(月・祝)6:00

(2)更改に伴う変更内容
@携帯電話(フィーチャーフォン)向けサイトの廃止
・モバイルバンキング
・ビジネスバンキング
・Quick照会・手続
・ホームページ
※今後はパソコンサイトまたはスマートフォンサイトを利用ください。
(ビジネスバンキングは、パソコンサイトのみのご利用となります。)

A定例メンテナンス日時について詳しくはPC/スマホサイトをご確認ください。

B「メール通知サービス」の配信時間
毎週日曜日11:00〜11:30までの間、「メール通知サービス」対象のメール送信を停止いたします。
上記時間帯の送信対象メールについては、12:00以降に配信いたします。

C使用不可文字を含むメールアドレスに対するメール送信停止
メールアドレスの仕様変更により、使用不可文字を含むメールアドレスを登録されている場合は、「メール通知サービス」対象のメールおよび「メールパスワード(ワンタイムパスワード)」メールが送信されなくなります。
メールアドレス仕様変更について詳しくはPC/スマホサイトをご確認ください。

2.臨時メンテナンスについて

(1)臨時メンテナンス日時
@2024年2月4日(日)8:00〜2024年2月5日(月)6:00
A2024年5月5日(日)8:00〜2024年5月6日(月・祝)6:00
※作業の状況によりサービス休止時間が前後する場合がございます。

(2)対象サービス
・インターネット/モバイルバンキング
・ビジネスバンキング
・Quick照会・手続
・スマホアプリ「スルガ銀行CONNECT」
・外部連携サービス(APIサービス)※口座登録のみ休止


お問い合わせ
個人のお客さま:スルガ銀行 アクセスセンター
0120-50-8689
お電話承り時間
月〜金曜日(祝日を除く) 9:00〜17:00
法人のお客さま:スルガ銀行 メディアセンター
0120-37-8186
お電話承り時間
月〜金曜日(祝日を除く) 9:00〜17:00
スルガ銀行トップページ